天然石からのメッセージを受け取るアクセサリ作家のブログです。

不思議でパワフルな石、ユーフォラライトでブロック解除

ユーフォラライトとは

先日、ユーフォラライトという石を手に入れました。

この石、44種類の鉱物を含有するということで、「ユーフォラライト44」という名前が付いています。

2014年に発見され、2015年のツーソンショーでデビューしたこの石は、
サウスダコタ州のブラックヒルズに鉱山があるのです。

ここ、ネイティブアメリカンであるスー族の聖地なんですね。

私が持っているこの石はパープル。


これは、リピドライトの色だそうで、
キラキラしているのはマイカです。

なんとなーく購入し、
何日もデスクの上に放置した状態でしたが、

ふとワークしてみたくなってやってみました。

瞑想で

瞑想を始めると、すぐに出てきたのは
先日101歳で亡くなった祖母でした。

***********

祖母とは3歳まで一緒に生活していたのですが、
それはそれは可愛がってくれたんですよね。

祖母には孫が9人いるのだけど、
夏休みに集まった孫全員の前で、

「おばーちゃんが一番好きなのは莉乃ちゃんだ」と言い放つほど、
私としては身の置き所のない、ヒステリックなかわいがり方をしてくれました。

**********

私は3歳のとき、父の転勤とともに東京に引っ越しました。

私の記憶にはっきりと残るほど、祖母は嘆き悲しんでいました。
そして、ロケットペンダントをくれたのです。

このロケットペンダントはなくしてしまったけれど、
当時はとても大事にしていました。

3歳児にとって、ペンダントは宝物です。

**********

3歳以降も、学校の休みには祖父母の家に長期滞在しました。

特に教わったのは、植物について。

私は小さい頃から祖父母の影響で植物が大好きで、
自分で種を植えたり育てたりしていました。

祖母と植物採集をして、
これはここにトゲがある、これは食べられる、昔は薬にした、これは夕方から咲く、毒があるなどなど、

いろいろ教わっては、
ノートに貼っていったものです。

***********

瞑想では、その祖母の映像が出てきました。

そして、シュー・・・・と、
ネイティブアメリカンのおばあさんになったのです。

このおばあさん、私には見覚えがあるのでした。

師匠」です。

ネイティブアメリカン時代

私には、ネイティブアメリカンだった過去世があります。

シャーマンというか呪術師みたいなことをやっていたのですが、
師匠がいました。

師匠はおばあさんで、
薬草を使って病気を治す人でした。

私は、どちらかというと、
雨を降らせたり、そういう術を習っていました。

師匠は、これがまた厳しくって・・・

あまりに厳しかったので、師匠のことはあまり好きではなかったです。
怖くて、嫌いでしたねぇ。

そんなある日、ペンダントをもらいました。
青色の美しい石を留めたペンダント。
アズライトのようでした。

スポンサーリンク

師匠はおばあちゃんだった

何をやっても叱りつけ、あまりに厳しくって嫌いだった師匠が、
悪いことをして母に叱られても「お前は賢い」と全肯定してくれたおばーちゃんだったなんて。

あのときの師匠の厳しさは「」だったんだなぁ・・・と今になってわかると、
どーっと涙が出てきました・・・。

ユーフォラライトの効果とパワー

ユーフォラライトにはいろんな色があります。

パープル系は、自分の潜在意識にあるブロックを外す効果があるのだとか。

前世のことなんてまったくブロックだとは認識していなかったけど、
ブロックになっていたんでしょうね~。

おそるべし、ユーフォラライト。

ちなみに、色(包含される鉱物)によって効果も若干違うようです。

白とブルー(トルマリン)は、癒やしや落ち着きの効果
ブラウン系(マイカ)は、バランスを取る効果

もしもみつけたら、是非お手元に。

ちなみに、これも「石が人を選ぶ」ようです。
つまり、見つけようと思っても、必要ない人には見つかりませんし、
必要であればすぐに見つかると思います。

あまりビジュアルにアピールする石ではないので、
アクセサリ向けではありませんが・・・。

不思議な石ですよ~!
是非体験してみてください。

 

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagramはじめました:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

カテゴリー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
error: Content is protected !!