天然石からのメッセージを受け取るアクセサリー作家のブログです。

アンダラクリスタルの偽物★見分け方と鑑定(画像あり)

ひょんなことで、アンダラクリスタルの偽物を入手しましたので、 ご紹介したいと思います。

「アンダラって偽物が多いよね」と言われているけど、
実際に偽物を見たことがあるかた、少ないのではないでしょうか?

パープルのアンダラ(偽物)

こちら、かなり大きなブロックです。

シエラネバダ産、とのことですが、ひと目みて怪しい!

なぜならば、表面に波模様があるのですが、 あまりにも規則的なのです。

割れた部分は、アンダラっぽい(というかガラスっぽい)のだけど、 表面の波模様は怪しさ満点。

虹なんか出ちゃったりしています。

 

そもそも、アンダラの波模様は割れてできるものですから、
こういう模様が表面に、しかも規則的にあるのはおかしい。

何かの容器に入れて固めたみたいですよね。

そして、エッジ部分もあやしい。
何かの容器に入れたように、きれいなスロープになっております。

 

こちらは蛍光灯の下で撮影した画像です。

なんとブルーに変身。 カラーチェンジですね。

これが本物ならば、ものすごく高額のはずです。

ホワイトオパールのアンダラ(偽物)

こちら、透明度が低いです。

これだけ見るとキレイだけど、本物のホワイトオパールはこんな感じ。
違いがわかるでしょうか?

でも、インドネシア産のホワイトオパールは透明度が低いので、
「インドネシア産だよ」と言われたら迷うかも・・・。

端の部分に汚れがあります。

しかしこれ、過去の経験から感じるのですが、
母岩や土の汚れというよりは、なんか放置された経年による汚れのような印象を受けますねぇ・・・。

長年放置されてたアンティークのガラス、みたいな感じです。

質感は本物に酷似

「ガラス」と一口にいっても、いろいろあります。

見た感じで、「これは硬そう」とか「脆そう」とか、
ある程度の感触を掴むことができますよね。

その点では、この偽物はとっても本物そっくり。
脆いガラス、といった印象は受けません。

アンダラは粘りのあるガラスなのです。
ですから割れにくく、大きな塊を小さく割るのに苦労するんですね。

研磨してみたら、違うぞ!

試しに研磨してみました。

やわらかい~!!!
研磨するとまったく違います。

とてもやわらかく、どんどん削れていきます。

やっぱり、本物ではありませんね。
本物はもっと硬いです。

リーディングしてみました

私にはすでに「偽物である」という認識があってバイアスかかっているので、チャネラーさんにやってもらいました。

もちろん、何も言わずに、です。

この方は、いろんな「モノ」とお話ができる人。

ちなみに、
超有名メーカーの掃除機は、悲しい思いを持ったものが多いそうです。
製造工場が劣悪なんだって・・・。

 

さてさて、
リーディングしてもらいました。

どう???
チャネラーさん
んー、何か言っているのだけど、 何を言っているのかわからない。

ごにょごにょ言っている。

あぁ、やっぱり~
チャネラーさん
これなんですか?

なんだか、ドロドロしたものが混じってるんだけど

彼女いわく、粘性の高い何かをガラスに混ぜて作ったもののようです。
作った人は、アンダラは粘性の高いガラスだって知ってたんですね~。

しかし、その副作用で非常に柔らかくなり、
研磨でばれてしまったのでした。

やはり信頼できる人から

今回は、
大きな原石だったからこそ怪しい模様や形状を特定でき、
研磨したからこそ、違いを認識できました。

でも、
小さく割った後や、研磨後であれば、なかなか判別つかないでしょう。

知らずに購入しているショップさんもあるんだろうなぁ・・・と思います。
気をつけましょう!

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

★Instagram:
毎日更新です!

★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから

ひょんなことで、アンダラクリスタルの偽物を入手しましたので、 ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagramはじめました:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

カテゴリー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
error: Content is protected !!