天然石からのメッセージを受け取るアクセサリー作家のブログです。

感謝の起点★自分を大切にする、感謝することの本当の意味

今日は、こちらの持ち主さまが寄せて下さったストーリーをご紹介いたします。

この石、リーディングすると、小さな女の子が出てきました。

手を後ろに組んでいるので何を持ってるのかな~と思ったら、手鏡。

「この人を一番大事にしてね、この人に一番感謝してね」と、
手鏡をこちらに向けてくるのです。

やって来た気付き

 

こんばんは! 鏡を持つ女の子、すてきなお箱で大切に届きました。
ありがとうございます♪

この、真ん中が二重になったようなフォルムは、ブレスレットが届いた七夕の夜に、夢で見せてくれたものとそっくりです。

アンダラさまを横に、テレワークの仕事をしていると、
早速、わたしのところへ来てくれた意味が、わかることがやってきました。

わたしは、
人のために何かをしたときに、感謝の言葉が返ってこないと、
不満を覚える人だったのです。

今日も仕事で、ありがとうの言葉がなく、
逆にこちらの気遣いがいらなかったようなメッセージの文字をみて、一瞬哀しくなりました。

でも、、、

ふと、アンダラさまに気づいたとたん、

そうか!人の反応なんて関係ない。
自分でありがとうと言えばいいんや!

忙しいときにもかかわらず、お気遣いありがとう、Mちゃん。

と、思ったとたん、
涙が溢れて止まりませんでした。

ありがとうの言葉がない人は、
わたしにそれを気づかせてくれるために、必要な人やったんや、
とわかりました。

自分に感謝する、は、頭でわかっていたものの、
心の深いところでわかり、さらに癒されたのは、
アンダラのおかげです。

 

メールを拝見して、
心の深いところからじわじわと温かくなり、
私も思わず涙ぐんでしまいました。

感謝の言葉を期待する?

他者のために何かをするときって、
心の底から自分がやりたいことであれば、
感謝の言葉があってもなくてもよいのですが、

ちょっと面倒で手間がかかったとき、
とりわけ配慮や気遣いをしたとき、
自分のことよりも優先して、それがちょっとでもひっかかるときなどは、「ありがとう」が欲しくなりますよね~。

「義務感ではなく、本当にしたいことだけやりなさい」なんて言う人もいるけど、
仕事などの人間関係がある以上、現実的ではありません。

「情けは人のためならず」
(「人に対して情けを掛けておけば,巡り巡って自分に良い報いが返ってくる」が正しい意味です)ということわざもあるけど、
やっぱりモヤモヤするものです。

 

こういう感覚は、
内と外(自分と他者)の分離から生まれるものですが、

そもそも分離を体験するために3次元のここにいるわけですし、
それが3次元の「仕様」なのだから、
しょうがないといえばしょうがない。

我々が自分でどうこうできるのは、「内」だけです。

「外」をコントロールしようとしても、
短期的にはうまくいくように見えても、長続きしません。

つまり、
内と外の方向は、といえば、「内から外へ」。

内の世界が外の世界へと反映されるんですね。

持ち主さまは、
自分に「ありがとう!」ということで内を満たしました。
この「ありがとう」は外へと反映されます。

つまり、持ち主さまは「感謝の起点」。
感謝はめぐり巡って伝わっていくのです。

人間だけではない、森羅万象

翌日、さらにメールをいただきました。

おはようございます♪
今朝の気づきをシェアさせてください。

何日かぶりに洗面鏡を拭きながら、
拭いてくれてありがとう、Mちゃん」と想っていると、
鏡がそう言っているように感じました。

アイロンをあてていると、
シャツがアイロンあててくれてありがとう、って、言ってるみたいです。

人だけでなく、物もありがとう、って言ってくれてる

小さなありがとうがこだまして、
見えるものだけでなく、見えない時空間にもありがとうが拡がってく。

そう感じたとたん、
宇宙の果てまで、ありがとうに満ちていました

鏡を放置した罪悪感も、
片付けサボったごめんねも、
すべてがありがとうに上書きされています。

順番を待っている物たちも、「次にやるからね」と伝えると、「ありがとう」とかえってきます。

鏡を持つ女の子、かわいいだけではないみたいです。

一瞬にして、わたしの意識を変えて、宇宙の源へ連れていってくれました

これからの変化も、楽しみです♪

「ありがとう、がこだまする」。

もうなんだか、とっても素敵。
私の周囲まで、生き生きとしてきた気分です!

こういった大きな変容は、
持ち主さまが約束した石と再会したから起こることなんですね。

感謝の起点になる」。
石の中にいた女の子、リーディングではちょっぴりしか教えてくれなかったけど(リーディングって、そんなものです 笑)
持ち主さまに、とても壮大なことを伝えたかったようです。

感謝が伝わる先

我々の中には、それぞれ宇宙があります。

厳密にいうと、ハート(心臓)にあるんです。
そこは、空を見上げると見える宇宙でもあり、あらゆるものと繋がっています。

自分への「ありがとう」は、
自分を起点に果てしなく広がっていきます。

もしかしたら、
遠い星の誰かに伝わっているかもしませんね!

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

★Instagram:
毎日更新です!

★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagramはじめました:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

カテゴリー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
error: Content is protected !!