天然石からのメッセージを受け取るアクセサリー作家のブログです。

私のアクセサリー作りのきっかけは、やっつけ仕事のピアス

今日は、世間話です~。 ヒマな方、おつきあいくださいませ。

細かい作業は苦手

現在私は、
アンダラクリスタルを研磨してペンダントにしたり、
ビーズを使ったブレスレットやピアスを作ったりしていますが、

最初から「アクセサリー作りをしたい!」と始めたわけではないんです。

どちらかというと、 細かい作業は苦手。

ですから、
アクセサリー作り(特にピアス)なんて「めっそうもない!」

考えてもいませんでした。

アクセサリー作りのきっかけ

私のアクセサリー作りは、ある出来事から始まりました。

当時、
ハンドメイドアクセサリーが好きで、
Creemaでよくお買い物していたんですよ。

お気に入りの作家さんがいました。

14KGFのパーツをワイヤーでつなげたピアスが中心。
とても人気で、「受注作成なので3週間お待ち下さい」でした。

1つピアスをオーダーし、待つこと3週間。

やっとピアスが到着しました。

ところが!

ワイヤーの始末がいい加減で、
なんとも「やっつけ仕事」なのです。

とってもがっかりしました・・・。

でも、「これ、自分で直せるかも?」と思い、
工具を買ってみたんですよね。
数百円の平ペンチです。

そこから広がる

修理は予想以上にうまくできたんですよ~。

そこで、「私にもピアスが作れるのでは?」と思い、
習いに行くことにしました。

今は、YouTubeなどでいろんな動画が公開されていますが、
私はどちらかというと対面で習いたいのです。

というのは、たくさん質問があるから(笑)

いろんな先生に習いましたよ。

先生によって、使用する素材や「お勧め」やアドバイスはさまざま。 とても勉強になりました。

そこから、
ピアス作り、
そしてワイヤーでつなげるブレスレットへと広がっていき、
「ペンダントも作りたい!」となり、
ワイヤーラップ、そして研磨へと展開していきました。

振り返ると、
あのときCreemaのピアスが完璧だったら、
また違う展開になっていたことでしょう 。

何がどう幸いするかわからないものですよね。

おまけ

人間界はコロナでわさわさしていますが、
自然の中で生きる動物たちにとってはどこ吹く風かもしれません。

ビジネスが停止したことで大気汚染が減り、
むしろ自然環境は改善しているそうです。

こちら、動物たちの寝顔にホッとする写真24点。
おもわずにっこりしてしまいます。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

★Instagram:
毎日更新です!

★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagramはじめました:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

カテゴリー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
error: Content is protected !!