天然石からのメッセージを受け取るアクセサリ作家のブログです。

「好きなことをしよう」って言うけれど★「できること」と「やりたいこと」

最近、時代や宇宙の流れもあるのですが、
好きなことをしましょう!
という情報発信がとても多いように感じます。

でもこれ、
好きなことがイマイチわからない」という方にとっては、
意外にストレスなんじゃないかな、と。

好きなことをする目的

そもそも、なぜ「好きなことをしましょう」なのでしょうか。

それは、
シアワセを感じることができるから」です。

皆さんは、今何がしたいですか?

私は、
アメリカのアダムス山ってところに行って、
UFOウォッチングをしたいです~。

なぜ?「宇宙人に近付くチャンスだから」
それはなぜ?「宇宙船に乗せてもらえるとか、ビックリ体験ができるかもしれないから」
それはなぜ?「シアワセを感じるから」

実現したい夢、欲しいもの、行きたい場所、食べたいもの、などなど、
「なぜそうしたいの?」と自問してみてください。

すべては、
「シアワセを感じることができるから」ということに収束します。

「好きなことをする」の目的は、シアワセになることにあるのです。

私の場合

私はフリーランスの翻訳者を25年くらいやってます。

プロフィールにも書きましたが、
出産で体調を崩したのがきっかけで会社を辞め、
在宅で翻訳者になりました。

当時はインターネットがない時代。
在宅でやれる仕事はほとんどなかったんですよね。

会社で鍛えた英語力とITの知識を活かせる仕事、
ということで選んだのが翻訳でした。

おかげさまで仕事は順調ですが、
5年くらい前に、
なぜか猛烈に「ブログやらなきゃ!」という感覚が沸き上がり。

そこで始めたのが、海外ドラマのブログです。

海外ドラマを見るのが好きだったこともあるけど、
翻訳の仕事を活かせるんじゃないか、と思ったのです。

ブログでは、
台詞に出てくるフレーズを解説したり、
次回予告の動画を海外サイトで見つけてその日本語訳を付けたり、
日本ではあまり有名でない脇役の俳優さんを紹介したり。

1日のPVが1万3500を記録するほど、ブログは人気になりました~。

でも、やめてしまいました。

なぜかというと、
「海外ドラマを見るのが楽しくなくなっちゃったから」。

次第にブログに書くことを前提にドラマを見るようになり、
心底エンジョイできなくなっていったのです。

仕事で翻訳して、ブログでも翻訳して、というのに疲れちゃったんですね。

クリスタルの仕事

海外ドラマのブログで思い知ったのは、
「できること」と「やりたいこと」は違うんだなぁ・・・
ということ。

そして、
「こうなったら、本当にやりたいことをやろう!」と思いたち、
クリスタルのアクセサリーを作ることにしました。

私のクリスタル歴は20年くらいになります。
そこそこいろんな経験もしているし、知識も積み重ねてきました。

「じゃあ、なぜ海外ドラマではなくてクリスタルのブログをやらなかったの?」と思いますよね。

もちろん、頭をかすめました。

でも、
クリスタルのプロはたくさんいる。単にクリスタルが好きというだけでブログを書いたって、見てくれる人なんているはずない」と却下。

そして、
翻訳はプロとして稼働してるのだから、そこそこの記事を書けるはず」と、海外ドラマを選んだわけです。

実際にやってみて、
「できること」と「やりたいこと」は違うんだ、と気付くのに3年くらいかかりました。

宇宙のサポートが入る

好きなことをやっている人には宇宙のサポートが入る」とよく言われます。

これは、考えてみれば当然のことなんですよ。

というのは、
好きなことをやっている人からは、「シアワセ」の周波数が出ます。

そのアンテナに宇宙のサポートが引っ掛かるのです。

感情に注目

自分の好きがわからない、という方。

「自分は何が好きなのか」、「何をやろうか」から入りがちですが、
それだと頭で思考することになります。

その結果、
目の前にある選択肢の中から「自分にできること」を選んでしまいがちです。

それよりも、感情に注目してください。

「あぁ、シアワセ」と感じるときに何をやっているのかを認識すること、が重要です。

何にシアワセを感じるかがわかったら、
それを広げたり深めたり、他の何かとくっつけたり。

追求していけば宇宙のサポートが必ず入るので、
おのずと道が開けていくのではないでしょうか。

好きなことを仕事にしている方へ

私、石が大好き。

でも、 お仕事となると大変なこともあるし、
面倒くさい作業もあるのですー。

魂のレベルでは「ぴったりです!ぜひやってください!」だとしても、
それが3次元の仕事となると、 ちょっぴり大変なことや面倒なことも混ざってくる。

つまり、常に100%「シアワセ~」ではなくなるかもしれません。

だからといって、
「これって、本当の好きじゃないのかも?」なんて疑う必要はありません。

それが3次元ってものですから、
「ま、そういうこともあるよね」と気楽に考えてよいと思います。

いつもありがとうございます

クリスタルを仕事にしようと決意してからは、
想定外のことやびっくりするようなことが重なり、
ネガティブに見えることすら、次への伏線だったりしました。

石への「好きな思い」をあきらめていたら、
これを読んで下さっている皆さまにも出会うことはできなかったでしょう。

数年前は、 まさかこんなハッピーな展開になるとは思いもしませんでした。
いつも本当にありがとうございます!

そして、
好きなにかを見つけようとしている方、追求している方。
猛烈に応援しております!

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

★Instagram:
毎日更新です!

★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagramはじめました:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

カテゴリー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
error: Content is protected !!