天然石からのメッセージを受け取るアクセサリ作家のブログです。

シュンガイト(天然石)ピラミッドの効果とは★効果、意味、使い方を解説

カレリア共和国

シュンガイトは、唯一、天然のフラーレンが含まれている稀少鉱物と言われています。

シュンガイトの産地は、ロシアのカレリア共和国

フィンランドに近く、ムーミン谷のモデルになった場所でもあります~。
シュンガイトは、ここでしか産出しません。

シュンガイトができたのは20億年前。

プランクトンが化石化したものだと言われています。
ですから、一般的な鉱物のような結晶構造を持っていません。

天然のフラーレン

シュンガイトの特徴は、なんといっても天然のフラーレン

フラーレンの構造は、フラーレンはサッカーボールに似ています。

nanostructure fullerene C60 sticks molecular model

魔法陣のような五芒星と六芒星が結合しており、
これはレオナルド・ダヴィンチが「完璧な多面体」と呼んだものにとても似ているんですね。

一方で、 近年のNASAの研究によると、
宇宙空間にフラーレンが検出されたのだとか。

ここから、「隕石ではないか?」という説もあります。

フラーレンには、さまざまな効果があります。

その1つが、大量のフリーラジカル(活性酸素)を除去する能力! 
その抗酸化力は、ビタミンCの170倍以上と言われています。


シュンガイトは昔から、癒しの石、健康の石として珍重されてきました。

18世紀、この石の効果に目を付けたロシア皇帝ピョートル1世は、
シュンガイトの産地であるシュンガに療養所を設置しました。

シュンガイトで浄化した水を使ったところ、 傷付いた兵士や病気の兵士はすぐに回復したそうです。
また、兵士には戦地でシュンガイトの携帯を命じたという逸話も残っています。

現在では、
抗がん性物質の研究やアンチエイジングなど、
医療業界や美容業界がフラーレンに注目しています。

また、電磁波なども吸収することから、ナノテクノロジーでも活用されているんですね。

シュンガイトの効果

★電磁波を無害化

5G問題など、私たちの周囲には健康によくないものがいっぱい・・・です。

パソコン、携帯、IH調理器などなど、電磁波を放出するデバイスの近くに置くことで、電磁波の影響を軽減してくれます。

★ヒーリング効果

殺菌力、デトックス効果、免疫力アップ、疲労やストレスの軽減など。

お風呂に入れると癒しの水になりますし、
シュンガイトを水に入れて引用すると、体内のフリーラジカルが無害化されます。

★グラウンディング効果

しっかりとしたグラウンディングを促します。

身体と精神のいずれにおいても、グラウンディングは一番重要です。

手に持って瞑想、がお勧め。
しっかりグラウンディングできます。

★スピリチュアルな保護能力

いわゆるサイキックアタック(怒りや嫉妬など、他の人が持つネガティブなエネルギー)を排除します。

この点で、魔除けのような効果を持っていると言えます。

このようにさまざまな効果を持つシュンガイトですが、
これをピラミッドに研磨することで、 さらにパワーアップするんですね!

あるチャネラーさんにシュンガイトのピラミッドを見せたところ、
「わっこれ、何ですか???!」と。

「ネガティブな電気的エネルギーをはねのけますね、これ、ものすごく強力です!」とコメントをいただきました。
自分のエネルギーを吸い取ろうとする人(エネルギーバンパイア)の気もブロックできるそうです。

シュンガイトを扱うようになった経緯

シュンガイトについては、もう何年も前から知っていました。
でも、 とにかくあまり売っていない(売り切れが多い)、しかも価格が高い・・・。

というわけで、
周期的に「シュンガイトのピラミッド欲しいなぁ~」と思っては、「ご縁がないのね」とあきらめる、を繰り返していました。

 ********

先日、
ひさしぶりにサラさんにお会いしたのですが、
そのときにシュンガイトのピラミッドの話が出たのです。

サラさんは、こちらの本を書いた方。

ダイヴ!into ディスクロージャー

新品価格
¥2,750から
(2020/11/8 15:48時点)

ダイヴ! into アセンション

新品価格
¥2,090から
(2020/11/8 15:49時点)

サラさんも、
「シュンガイトのピラミッド欲しいけど、ないんだよねぇ~」と。
サラさんの目的は、電磁波の除去。
大きなピラミッドが欲しいのだそうです。

私もずっと欲しかったので、「じゃあ、私、探しちゃおうかな!」 と。

幸い、鉱山に近い場所で研磨している業者さんとつながり、
そこから仕入れております。

サラさんのところには 15cm のピラミッドが行きましたが、
「箱を開けた瞬間からすごい!」と好評です~!

大きさについて

ショップには、10cm と 15cm のピラミッドがあります。

10cm と 15cm を比較すると、
長さが1.5倍になっただけで価格がずいぶん違いますよね。

一辺の長さが1.5倍になると、体積は3倍、つまり重さも3倍になるのです。
それだけ効果も大きくなります。

私は、電子レンジや IH 調理器が集中しているキッチンに 15cm のピラミッドを置いています。

コーティングなしのピラミッド

シュンガイトは、鉛筆の芯のような色をしています。
これは、炭素を多く含んでいるためですね。
したがって、触ると黒いススのようなものが付きます。

これを嫌って、コーティングしているものも流通していますが、
私は敢えて「コーティングなし」をお勧めします。

水拭きすると、ススはだいたい取れますが、
置いた場所はやはり黒くなるので、何か敷いてください。

いろいろな効果をお楽しみください!

さまざまな能力を持つシュンガイトは、ピラミッドに研磨することでさらにパワーアップします。

現代日本では、電磁波などのストレスを回避することは非常に困難ですよね。

人生100年時代の今、
シュンガイトは、少しでも快適で健康的な毎日をサポートしてくれる石なのではないか、と思っております。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

★Instagram:
毎日更新です!

★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagramはじめました:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

カテゴリー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
error: Content is protected !!