天然石からのメッセージを受け取るアクセサリ作家のブログです。

お勧めの番組:ナショナルジオグラフィックの「宇宙の奇石」

先日、Netflixでナショナルジオグラフィックの番組をみました。
全10話で長いのですが、隙間時間にちょこちょこ見ました。

なんだかとってもよかったので、ご紹介したいと思います。

「宇宙の奇石」

原題は「One Strange Rock」(1つの奇妙な岩)です。
「地球は大きな岩」というのと、「奇跡」をひっかけて「奇石」としているのでしょうね~

番組紹介はこちら

8人の宇宙飛行士が登場し、宇宙から見た地球についていろんなことを教えてくれます。

彼らに共通しているのは、
「宇宙に行く前は、自分はアメリカ人だと考えていたけど、宇宙から地球を見た後は、「自分は地球人だ」と感じるようになった

ってこと。

宇宙から帰還した宇宙飛行士には、キリスト教の牧師や宣教師になる人が何人もいますよね。

私はずっと、なぜだろう?と疑問に思っていました。

神の存在を感じたり、
神への畏敬の念に打たれたり、
万物の創造の神の存在を感じたり、
いろんな理由があるのだろうな・・・と。

自分も地球人なんだ、と感じることができる

私たちはとかく日常生活に振り回されがちです。

朝起きたら、
天気を確認して、
洗濯して、
朝ごはんを作って、
今日やることを考えて、
小さなことを心配したり、イライラしたり。

この番組を見た後は、
太陽が昇るとき、
今、その瞬間に朝を迎えた人たちがいる
そして、夜になった場所がある
どこかで珊瑚礁の海が美しく輝いている
暗い洞窟でバクテリアが増殖している
植物が光合成を始めた・・・・

なんてことに思いを馳せることができます。

そこに、国境や人種は関係ないんですね。

「国境や人種は関係ない」というフレーズはよく耳にしますし、
真実ではあるのだけど、
実感として心に落とし込むことは難しい感じがしていました。

でも、宇宙から地球を見れば、
それが実感として全身に染み渡るのではないでしょうか。

企業のエライ人や政治家など、
大きな影響力を持った人は宇宙に行って欲しいです。

自国の利益とか、自社の利益とか、
そういうことを超越したプロジェクトが立ち上がるんじゃないかなぁ~って。

ゾゾタウンの社長が宇宙旅行に行くというニュースを聞いて、
「ふーん」と思っていたけど、
帰還後に彼がどんなことをやるのか、ちょっぴり楽しみです~!

まとめ

このブログを読んで下さる方は、
ほぼほぼ地球外に魂の起源を持っている方であるはずです。

地球に来るとき、宇宙から地球を見てるんですよね、私たちは~(マカバに乗ってきたはず~)

たぶん、その美しさに感動し言葉を失ったのではないでしょうか。
記憶にないけどね。

私が生きている間に宇宙旅行をすることはないでしょう。
美しい地球の姿は、いつか地球を離れるときのお楽しみにしておきます。

ものすごい感動作!ってわけではありませんが、
宇宙飛行士の気分をちょっぴり味わえる番組です。

そーんなことを考えながら外を歩いていたら、
なんだか上が気になって見上げると・・・

龍だ!
肉眼ではもっと、口のあたりがはっきり見えたのですが・・・。
あっという間に消えてしまいました。
これは、宇宙からは見えない楽しみですね~

★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

★Instagram:
毎日更新です!

 

 

 

★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagramはじめました:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

カテゴリー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
error: Content is protected !!