天然石からのメッセージを受け取るアクセサリー作家のブログです。

アーユルヴェーダ★デトックス編

インドから帰国しましたが、記事が尻切れトンボになっていたので追加したいと思います。

アーユルヴェーダ施術では、デトックスもあります。

デトックスの準備

何日目かは忘れましたが、部屋にもどってみるとこんなものが。

き、気持ち悪い・・・。

一緒にあった紙によると、Trivrit Lehamというアーユルヴェーダの薬みたいです。
検索してみると、アーユルヴェーダの便秘薬、として販売されているんですね~。

寝る前にこれを食べて暖かいお湯を飲んで寝ると、次の日にいっぱい出るらしい・・・。

おそるおそる食べてみると・・・・
お、おいしい!!!!
ちょっとスパイスが効いた万田酵素的な味です。
思わず「おかわり!」と言いたいおいしさ。

・・・しかし、夜中の1:00頃に便意で目が覚めまして。

とはいっても、お腹が痛くなることはなく、優しい薬でした。

オイルによるデトックス

次の日は、オイルのデトックスです。

なんと、おしりにチューブを差して、アーユルヴェーダのオイルを入れる!
「え、え、え、うそでしょ~~~っ!」と思いましたが、チューブはとても細く、オイルは温かく、思ったよりも楽でした。

「激しい運動はしないで、部屋でゆっくりしてね。できるだけ出さないように」と言われました。

そろりそろりと部屋まで戻ったけど、いやいや、やっぱり「出さない」のは無理ですぅ。
でも、お腹が痛くなることはありませんでした。

オイルは透明ではなく、赤茶色。
いろんなハーブが入ってる感じです。

ハーブ水によるデトックス

翌日は、なんとハーブ水を入れます!

オイルよりも「入ってきてる」感が強く、出さないのは絶対に無理ですっ!

施術室の横にあるトイレに直行~。
こちらは、さすがにお腹が痛くなりましたが、 比較的短時間ですっきり。

腸がきれいさっぱり、何もない状態になりました。

医師のコンサルティング

最終日、医師からあらためてコンサルティングがあります。
健康な生活に関するアドバイスですね。

食べるべき穀物、野菜、ナッツ、オイル、スパイスに加えて、体質に合ったダイエット法やマッサージ、ウォーキングなどなどがまとめられていました。

私はブロッコリを毎日食べていたのですが(特に好きというわけではなく、大量に茹でて少しずつ食べるのが便利だったので・・・)、ブロッコリはあまり合わないみたいです。

医師に聞いてみたところ、「食べてもいいけど少量」と言われました。

私に合っているのは、ズッキーニ、きゅうり、ニガウリ、カブ、アスパラガス、オクラ、マッシュルーム、かぼちゃ、ビーツ、パクチー、葉物(ただしほうれん草を除く)。

あまり食べない野菜ばかり。
ズッキーニなんてほとんど食べたことないし、アスパラガスは苦手、オクラとパクチは無理!!!です。

一般的に「身体によいから食べましょう!」とされるほうれん草とトマトは「食べるな」となっているのが意外でした~。

日本でも手に入る野菜や食材ばかりなので、緩めに実践してみようと思います。

1週間のコースで減量できたのは1kg。
とくに運動もせず、食べてはのんびりしていただけなので、まぁまぁといったところでしょうか。
ちなみに、3kg減った方もいました。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagram:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー

アーカイブ

error: Content is protected !!