天然石からのメッセージを受け取るアクセサリー作家のブログです。

アーユルヴェーダのトリートメント色々

宿泊しているのは、Naturoville

サイトの写真は、たぶん新築当初のものでしょう。
現在はかなり古い感じです。

セラピー

ここでは、午前と午後の2回、セラピーを受けます。

オイルを使ったものがメインですが、いろんな方法があるようです。
私が受けたものをご紹介します。

施術は、基本的に紙パンツを履いた全裸状態で行います。
最初はえっ?て感じですが、慣れました。
慣れとは恐ろしいものです・・・

その1

オイルを染み込ませた大きなスタンプのようなもので体をマッサージしていきます。
オイルは、フライパンでちょっと熱いくらいにまで温めてられております。

あと、鼻の穴にオイルを垂らすんですが、これは苦手!
「吸い込んで口から吐け」って言われるけど、無理ですーーーー。

その2

シロダーラは、日本でも有名ですよねー。
私は、「アーユルヴェーダ=シロダーラ」だと思っておりました。
これは首から上の施術なので、パンツや靴下は履いていてOKです。

木の台に寝かされて、額にオイルを流していきます。
オイルは、赤っぽい色です。

台には穴が空いていて、そこからオイルを回収し、また温めて流す、という手順みたいです。

ちょうどいい温度で、ほんとに気持ちいい。。。。
ガッツリ寝てしまいました。
髪もオイルだらけになるので、あとが大変なんですが、気持ちよかったー。

その3

シロダーラの、首から下バージョン。

大きなスポンジに染み込ませたオイルを、ギューッと体にかけていきます。
オイルの源泉かけ流し状態。
これを体の表と裏、やります。

やっぱり台に穴が空いていて、回収したオイルを温め直して使う、という方法。

これもとっても気持ちよかったです。
2人がかりでやってもらうと最高です!

その4

目のトリートメント。
アイボンのオイルバージョンです。

このオイルをカップに入れて、目をぱちぱち。

しみて痛く、直後はなんだか視界がぼやけますが、あとはすっきりします。

その5

全身パック。

これを全身に塗っていきます。

中身を聞いたのですが、お米とひよこ豆、それ以降はわかりませんでした・・・
カピカピになるまで放置し、洗い流す。

肌の引き締め効果があるそうですが、本当にツルツルになりました。
お気に入りです。

その6

全身パック。

ミルクとお米でできた液体を、全身に塗っていきます。
カピカピになるまで乾かして、シャワーで流します。

「おかゆを塗るとこうなるんだ・・・」って感じでした。

その7

ゴマージュ。

つぶつぶのものをフライパンで温めて、オイルを塗った上に載せてマッサージします。

私が受けたトリートメントはこんな感じでした。
午前と午後の2回受けるのですが、何が来るかわからないので、楽しみでもあり恐くもあり(笑)

サウナ

マッサージが終わったらサウナルームに連れて行かれます。

サウナルームに先客がいると、セラピストさんが「Friendship」と言って、去っていきます。
「友だちになってね」ってことでしょう。

今日一緒になった女性は、大学でIT関愛連を教えている教授。
別のインド人女性は、ドバイでIT企業を経営している方。
インドの街中の様子を見たりすると、この施設はそこそこお金を持っている方向けなのだなぁ、と改めて感じました。

部屋に戻るとシャワーで洗い流します。

最初は念入りにやってたんですけど。
「どうせまた午後にオイルまみれだしな」と思うと、だんだんテキトーになってきちゃって。

洋服も、着替えをいろいろ持ってきたけど、
「どこに行くわけでもないし、汚れてもいないし、またこれでいいか」と、どんどんテキトーになっていきます。
最低限の下着を自分で洗濯して干す、程度でしょうか。

ヨガ、食事、セラピー、昼食、セラピー、ヨガ、夕食って感じのところに、
瞑想やウォーキングが入ってくるだけで基本暇なんですけど、
シャワーしたりおしゃべりしたりしていると、あっという間に時間が経ちます。

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagram:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー

アーカイブ

error: Content is protected !!