天然石からのメッセージを受け取るアクセサリー作家のブログです。

自由意志と宇宙★地球のRPGゲーム、楽しんでますか?

昨日は季節外れの雪。

小さい頃、桜が咲いた後に雪が降った記憶があるので、
そんなに珍しいことでもないのかもしれません。

というわけで、朝から研磨。

地球のような、宇宙のような

研磨したのはこのアンダラクリスタルです。

地球のような、宇宙のような。

インクルージョンと気泡が、風にたなびく雲のようです。

それを宇宙から見ているような、 その逆のような・・・。

 

研磨していると、頭に浮かんだ 「自由意志」。

 

先日の藤波直子さんのセッションで、
誘導瞑想で聞かれた質問です。

あなたが地球に来た目的はなに?

そのときの答えは、 「楽しむため」 でした。

その根本にあるのが、自由意思です。

 

このブログを読んで下さっている方はスピリチュアルの実践者がとても多いので、
「そうそう、地球は自由意思の実験場だよね」と、
うなずいていることでしょう~。

 

宇宙から地球にやってきたわたしたち(ブログをお読みのあなたもです!)には 「アタリマエ~」なのですが、

これを「意図を持って」実際に実践しているかどうかとなると、
とたんに怪しくなってくるのです。

地球というRPGゲーム

地球は壮大な「自由意志」の実験場。

RPGゲームのようなもんです。

ゲームでは、まず自分のキャラを決めますよね。

性別、どこの国に生まれるか、両親はだれかなどなど。

これは、自分というゲームの主人公の「仕様」です。

生まれたときに、ゲームスタート。
旅が始まります。

 

ゲームでは、 進む道を選択したり、扉や箱を開けたり、それによって出会うキャラが変わり・・・。
もちろん、マルチエンディングです。

現時点の私たちは、
これまでのゲームで行ってきた意思決定の集大成です。

ジャーン!ここまで進んで来ました~!です。

 

進学、就職、結婚など、大きな意思決定はもちろんですが、
日常的な細かな意思決定が積み重なって、
現在の私たちが出来上がってるんですね。

ゲームのプレーヤー

このゲーム、完全に没入型のゲームです。

ですから、すべてがあまりにも「リアル」。
ゲームであることを忘れてしまいまいますよねぇ、ほんと。

では、このゲームをプレイしているのは誰なのでしょう?

それは、われわれの魂です。

魂が、3次元というゲームフィールドで、
自分をキャラに自由意志を楽しんでいるわけですね~。

今の自分が気に入らない方へ

現在、何かの状況が気に入らない場合、
そういう意思決定をしてきた理由があります。

意外に多いなぁと思うのが、「悲劇のヒロインが好き」なタイプ。

そういうストーリーが好きなのであれば、「それもあり」です。

でも、「もういい加減飽きたかも」の場合には、
「変更はご自由に」です。

 

ただし、変更できるのは自分のキャラの意図だけ
他のキャラはいじれません。

でも、自分のキャラの意思決定は、
まさに制限なし、自由自在なのです。

 

ものすごい制限があってとても逃れられないように感じることがあったら、
一度、プレイヤーの視点になってみてください。
だって、プレイヤーも「自分」ですからね。

そして、自分が本来持っている意思決定のパワーを信じてみてください。

何を意図するのか

これから日々行う意思決定によって、
この先の自分が決まります。

細かくいえば、「今日のランチに食べるもので未来が変わっちゃう!」のですが、
そこまで神経質になる必要はないし、 それでは逆効果。

 

重要なのは、「意図を明確にする」ということです。

他人や周囲の状況に応じて(流されて)意思決定するのではなく、 自分が何を意図するのかを明確にすること(つまり自分軸)が重要です。

 

「私の魂、喜んでる?」

自分の意図を明確にすることで、
ゲームで見える周りの風景も変わってきます~。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

★Instagram:
毎日更新です!

★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagramはじめました:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

カテゴリー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
error: Content is protected !!