天然石からのメッセージを受け取るアクセサリー作家のブログです。

明日アップ分の発送についてのお知らせ★通常通りです

明日4月8日の21:00、ショップにアップします。

お買い上げいただいたペンダントや石は、 通常通り発送します。

コロナの影響

「東京は大変なんじゃないの?」ご心配の方もいらっしゃると思いますが、
私の周囲はいたって平和です。

スーパーがちょっと混むくらいでしょうか。

トイレットペーパーやティッシュボックスもお店に戻りつつあります。

ただ、マスクは依然として品薄ですね。

発送について

手洗いした上で、
梱包材をシュッシュッと除菌し、
石を丁寧に除菌ペーパーで拭き取ってから梱包いたしますので、
どうぞご安心ください

 

さて、
これまではあえてコロナの話題は出しませんでしたが、
今日は日頃考えていることをちょっとお伝えしたいと思います。

日本という国の特性

日本は昔から天変地災が多い国だったので、
危機への対応といのはDNAに染みこんでいるのではないでしょうか。

現在も地震は多いし、原発事故も経験しています。

したがって、どのような危機が起こっても、
他の国ほどパニックに陥ることはないと考えています。

メインストリームメディアは見ない

TVも新聞も、広告収入で運営されています。

つまり、スポンサーに反する内容は放送できません
たとえば、JRがスポンサーの番組では、電車内の感染危険性について触れない、など。

また、スポンサーの商品が売れるように仕向けることもあります。
たとえば、番組でちょっと触れた商品の売り上げが瞬間的に伸びることもあります。

さらに、メディアは「強い言葉」を使いたがります。

感染者数の報道などでは、 「最高記録」とか「ついにXXを突破」など、強い言葉が使用するんですね。

このような言葉に繰り返し触れると、
無意識のうちに恐怖感が増していくので、注意が必要です。

だったら「インターネットはいいのか」、ということになりますが、 フェイクニュースもあるし、やはり煽る人もいますよね。

不安感を増すための情報収集はしない
ということが重要ではないでしょうか。

今大事なのは、「不安」という集合意識に飲み込まれないことです。

政府や主流メディアは、恐怖で人々や消費者をコントロールしようとしますから。

賢く情報収集しましょう!
TVを見なくても、必要は情報は入ってくるものですよ。

免疫力アップ

これは、食事やサプリや運動や、いろんな方法がありますし、
それぞれ実践されていると思います。

私のお勧めは、笑うこと

Netflixなどを見る機会も増えますが、
深刻なお話ではなく、コメディがお勧めです!

家で過ごすコツ

私は、在宅ワーク歴25年以上。
子どもが小さくて、苦労した時期もありました・・・。

コロナの前と後で生活や仕事を比較すると、それほど変化はありません。

在宅ワークは、「いつでも家事ができる環境」ですが、
逆にいうと「ずっと家事をしなければならない環境」でもあります。

1)家事は朝の1時間半に集中する
掃除と洗濯を完了し、朝ごはんとランチを作ってしまいます。
場合によっては、夕食の仕込みもしちゃいます。

そして、夕食の準備を始める時間まで、家事はしない。

もちろん、
お茶をいれとき、
お湯が沸騰する間にちょちょっと洗濯物を取り込むなど、 ゲーム感覚でやったりします。

2)あきらめる
子どもが小さいときには、あれこれ集中できず、イライラしたものです。

そこで私が学習したのは、 イライラした状態で仕事をしても進まないし、子どもも私もハッピーではない、ということ。

こういう場合は、すっぱりあきらめました。
そして、環境が整うまで待ったり、アイデアがないか考えたり。

これは、小さな子どもだけではありませんよね。

「すべてをコントロールしよう」とすることが、不幸のはじまり。
あきらめも必要です。

世界が1つに

私は翻訳をやってるんですが(IT関連、ガチガチのビジネスです)、
ここのところ、
コロナ関連の翻訳案件が急増しています。

コロナで在宅ワーカーが増える

セキュリティが心配

我が社の製品をどうぞ
という内容がほとんどなのですが、
これまでとは論調がちょっと変わってきてるんですよ。

以前は、自社製品のアピールや他社製品をディスるものが多かったけど、 最近は
みんなでこの危機を乗り越えましょう!
という内容が多いのです。

「一定の期間、我が社の製品を無償でお使い下さい」という告知もあったりして。

先日の世界規模での瞑想、
クリティカルマスを大幅に上回る方が参加したそうです!

こんな規模での一斉瞑想はかつてなかったのではないでしょうか。

世界が1つになりつつあるなぁ・・・と感じています。

これからの時代

私の周囲には、
3.11を契機に転職した、起業した、という人が何人かいます。

被災して余儀なく、というのではなく、
「好きなことをしよう!」と心の底から思った、と。

今も、「自分が一番したいことは何か」を考えるチャンスではないでしょうか。
もしも、
「したいことはあるけど、ムリ」と感じている場合、
それが本当に「ムリ」なのかを考えるチャンスでもあります。

ウイルス感染の拡大は、一見するとネガティブなことですが、
新たな水瓶座の時代が急に進みつつある感じもします。

瞑想で

昨夜、布団に入って瞑想したのですが、寝落ちしました・・。
ところが、明確に内容を憶えておりまして。

グラウンディングしようと地中深く進んだところ、
なんらかの存在とコンタクトしました。
地球そのものかは不明です・・・。

現在の状況について聞いたところ、
「ウイルス感染や種の大幅な増減は、地球では毎日起こっている普通のこと」と、あっさり言われてしまいました~。

もう少し、人間に対して「優しい」言葉を期待してたんですけどね・・・(笑)

でも、
地球のグリッドに光を送るとよい、というアドバイスをもらいましたよ!

やはり、光なんですね!
引き続き、光を送りましょう!

 

いろいろ書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

発送作業は、 除菌など細心の注意をしますのでご安心ください
というお知らせでした。

では、素敵な1日を!

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

★Instagram:
毎日更新です!

★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagramはじめました:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

カテゴリー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
error: Content is protected !!