21 Jul 2019
リングも作りたいけど・・・
ワイヤーラップはミニマムなデザインで、 石の波動も調整できるし、 素晴らしいのですが、 制約もあります。
まず、あまりに小さい石は巻けません。
さらに、形状によっては、巻けても「なんだかねぇ。。。。」な感じになってしまいます。
さらにさらに、リングはできません。
ですから、リングは最初からあきらめていました。
あるアンダラが・・・
私は、工房を借りて、毎週土曜日に研磨しています。
あるアンダラを研磨していたときのこと。
そのアンダラは、薄いブルーに少しだけグリーンが入ったような色です。 (残念ながら写真はありません)
ペンダントにするにはぎりぎりの大きさだったので、 ペンダントにする予定だったのですが、 なんだかしっくり来ない・・・。
理由がわからず、研き足りないのか、と思って2週にわたって磨いていたんです。
ところが、アンダラは何も言ってこないし、 なんだかぴったり来ないんですよねぇ。
そのとき、「指輪」と。
「そうか!指輪になりたかったのね?」と聞くと、 ものすごく光り出したんですよ~!
木村さん
さて、リングにするのはいいけど、私はできないし、どうしよう。
工房には、彫金をやっている人がたくさんいます。
アンダラを研磨していると、「みせて~!」とアンダラは人気なのですが、 その中でも一番の関心を示してくださるのが、木村さん。
触ったり、手に載せてみたり、なんだかアンダラと遊んでいる感じなのです。
というわけで、木村さんにリング加工をお願いすることにしました。
一緒にいると・・・
アンダラを木村さんに託しました。
リングのサイズは11号。 これ、アンダラの指定です。
素材はシルバー925。
裏を抜いて、アンダラのパワーが指へと通るように。
現在、作業が進行中です。
写真を撮るのをすっかり忘れていて、残念ながら写真はありません・・・。
木村さんが工房で作業をしていると、
「この石、なんでこんなに光るの???」
と、周囲の方たちが不思議がります。
ほんとにキラキラ。
「指輪になるのが嬉しい!」というアンダラの気持ちが伝わってきます~
アンダラと一緒にいる木村さん曰く、
アンダラのパワーを体感した木村さん、 研磨したてのカボションをお買い上げ。
次は自分のためにアクセサリを作るとのことです~。
8月にはショップに出せると思います。
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ
★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから
★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから
スポンサーリンク