8 Dec 2020
いよいよ12月22日(占星術の専門家によると、19日くらいからみたいですね)、風の時代へと切り替わります。
仕事、お金、衣食住、人間関係など、あらゆる面で自由度が増しそうです。
「フットワークを軽く、タイミングをつかんで風に乗るように行動!」が基本ですよね。
今、「よ~し、加速するぞ!」と思っている方、
私の体験を読んでみてくださいませ。
私、せっかちなのです
私、せっかちです。
せっかちな家庭で育ちました。
待ち合わせすると、全員が5分前には到着し、ちょうどに到着すると「遅い!」と言われたものです。
皆さまの中にもいらっしゃると思うんですよ~。
エレベーターの速度にイライラし、
周囲の人をぐんぐん追い抜いて行くタイプ。
意志決定にもあまり迷うことがなく、
決めたら即行動!
今すぐやりたい!
「のんびりしてね」と言われると、かえって落ち着かない・・・。
常になにかしら動いているタイプです。
なんと交通事故に遭いました!
先週、なんと交通事故に遭いました!
その日は、
予定に遅れそうになって、駅まであせって自転車を走らせていたんです。
信号のない十字路で、
前方から車が入ってきたので、
「だいじょうぶだな」と、そのまま直進したら、
なんと左から来た車に接触・・・。
自転車ごと転倒し、救急車で病院に搬送されました。
振り返ると
実は事故の前日、
なんとなーく、保険証書をまとめたファイルが気になって、
整理整頓していたんですよね。
虫の知らせでしょう。
これ以外にも、事故の前後に不思議な夢を見たのですが、
これを書くと長~くなってしまうので、またの機会に・・・。
車にぶつかる瞬間って、
よくスローモーションになるとか言いますが、
私にも面白い光景が見えました。
車のボンネットが、白いまん丸に見えたんです。
なんだかぶつかっても「ぼよん」となりそうな感じだったので、
「あ、だいじょうぶだな」と感じました。
で、自転車から手を離したのです。
その結果、自転車は無傷。
自転車って案外簡単に壊れるので、奇跡的です。
私はといえば、倒れて肋骨1本折りました~。
肋骨って、折る場所によって痛さが違うらしいのですが、
上の方だったので、
日常生活にほとんど支障は出ていません。
寝返りが痛いけど、下の方の肋骨を折るよりはマシだそうです。
また、その場にいた方々の連携が素晴らしく。
救急車を呼んでくださる方、
病院でのアドバイスをくれる方(たぶん、交通事故経験者)、
車を運転していた方もとても親身になってくださり・・・。
とはいえ、事故は事故。
自分でも思うところがあったものの、
しっかりハイヤーさんのメッセージが欲しかったので、チャネラーさんにお願いしてみたんです。
「のんびり進んでください」
細かい因果関係(なぜ事故に遭ったのか、など)は教えてくれませんでした。 なんだか、そういうことは教えちゃいけないみたいでしたね・・・。
でも、今後のアドバイスをくれましたよ。
これから風の時代がやってきます。
あらゆる側面で自由度が増し、
フットワークが軽くなります。
既存の「かたち」にとらわれることもありません。
人生を加速する「風」が吹きます。
つまり、「黙っていても加速していく時代」なのです。
私はこれまでの人生、
とかく「先を急いで」きたように思います。
そういう人が「加速するぞ-!」とやると、
超特急になってしまうらしくって。
ハイヤーさん曰く、
「美しい景勝地を次々とレーシングカーで飛ばして行くような感じ」
だそうです(笑)
あえてのんびり歩くことで、
高速走行ならば見落としていたものを発見でき、
じっくり大いに人生を楽しむことができるんですね。
全国のせっかちさんへ
私を含め、
これまでの人生を駆け抜けてきた全国のせっかちさんへ。
ほんのすこし、ペース転換してみませんか?
せっかちな人はエネルギーが大きいので、
じっとしていると調子が出ません。
のんびりするのは苦手です。
でも、「のんびりしてみようかな」と少しだけ意識してみましょう。
風の時代は加速の時代。
動く歩道のようなものですから、
「のんびりしてる」状態ですら十分加速しているんです。
のんびりを少し意識するだけで、
今まで見えなかったものが見えてきて、
つかめなかったチャンスをしっかりつかみ、
風の時代ならではの楽しみを心の底からエンジョイできるはず。
ここのところ、「加速!加速!」というムードがありますが、
どうぞ、心に留めておいてくださいませ。
私もせっかく痛い思いをしたので(笑)、
先を急がず、一息置いてみようかな、と思っています。
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ
★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから
★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから
スポンサーリンク