天然石からのメッセージを受け取るアクセサリー作家のブログです。

14KGFのお手入れについて☆夏の汗っかきさんへ

毎日、暑いですね・・・ ネックレスのチェーンも汗だらけ。

今日は、実務的なお話です。

14KGF

ショップに出している石のワイヤーは14KGFなので、
チェーンも14KGFのものを付けてくださっている方が多いのではないでしょうか。

14KGFとは、
通常のいわゆる金メッキよりも20~100倍の厚さでK14をコーティングしたものです。

大切に扱えば3世代くらい長持ちする、と言われています。

 

変色しにくいと言われていますが、放置すれば変色します。

黒っぽくなってきます・・・。

汗は大敵ですよ~
汗には皮脂が含まれます。
ですから、水だけでは落ちません。

思いっきり汗をかいた後、 水浴びだけだと、 そのときは気持ちいいけど、なんだかすっきりしませんよね?
それと同じです。

簡単なお手入れ方法

ずばり、中性洗剤です。

中性洗剤とは、台所洗剤ですね。
特別なものはいりません。

1)日頃のお手入れ

中性洗剤と水を1対1で薄めたものにネックレスを入れて、5分放置。
柔らかい布でやさしく磨くのもあり、です。

2)ちょっと黒ずんだ場合のお手入れ

重曹を中性洗剤で溶いてのり状にしたものを、 ぬりぬりして、優しく磨きます。

 

いずれの場合も、 洗剤を完全に落とした後、 よく水分を拭き取ってください

長期保管

長期間使わない場合は、 小さなビニール袋(100均で売っているような小分け袋)に1つずつ入れておくのをお勧めします。

18Kのアクセサリもこの方法をオススメします。

ワイヤーのペンダントヘッド

アンダラや水晶に限って言えば、
ガラス質なので水には強いです。

したがって、上記の方法でお手入れできますが、
ワイヤーと石の間に水が入り込むので、
水分をよーく拭き取ってください。

石によっては水に弱いものもあるので、
ペンダントヘッドは直接肌に触れないようにすることをお勧めします。

暑いです・・・

今年は梅雨が長くって、 夏が来ないんじゃないかと思ったけど、
やっぱり来ましたねぇ・・・。

私は、夏はネックレスも指輪もしたくなくなっちゃうんです。
そういう方、いらっしゃるでしょ?

その場合、 アンダラのペンダントだったら、
サンキャッチャーみたいにぶらさげておいてもよいですよ~

参考にしていただけると嬉しいです~!+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

★Instagram:
毎日更新です!

 

 

 

★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagramはじめました:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

カテゴリー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
error: Content is protected !!