天然石からのメッセージを受け取るアクセサリー作家のブログです。

奇妙な夢や悪夢が増えていませんか?★その理由とは

ここのところ、奇妙な夢を見ます。

そういう方、いらしゃいませんか?

一昨日の夢

ある白人男性(チャラ男)につきまとわれる、という夢。

きっぱり断ればよいのに、心のなかに「まぁ、いいかな」という部分もあって、 騙されそうになります。

それを、妹にたしなめられる、という夢でした。

今朝の夢

場所はアメリカ、私は黒人男性。
ライフルで妻に殺されそうになり、家から逃げ出します。

その後、なぜか黒人の少年に変身。

シェルターのような場所に行き、助けを求めます。

なんとか食べものをもらい(マクドナルド)、ホッとする・・・。

ところが帰ってみると、シェルターへの道がブロックされているんです。
なんとかいろんな道を通り、
特急列車にひかれそうになりつつも、
シェルターにたどりつきます。

その旅の途中、いろんな人が助けてくれるのですが、

食事はすべて、なぜかマクドナルド・・・。

しかも、店内はものすごく暗くて汚いのです・・・。

変な夢を見る人が増えている

今、奇妙な夢を見る人が増えているそうです。

その理由は、やっぱり不安でしょう。

それから、自宅にこもる時間が増えたことも理由らしいです。

夢は、記憶の整理整頓ですよね。
外部から得た情報や過去の体験を処理するプロセスです。
自宅にこもることを余儀なくされている今日この頃。

自宅にいると、普段より外部から刺激が少なくなります。

すると、 新しい「ネタ」がなくなり、
過去の記憶から夢の題材が引き出されてくるわけです。

これ、過去世までさかのぼることもあります。

また、眠りが浅くなったことも理由の1つ。
覚醒する回数が増えれば、
それだけ「憶えている」夢の数も増えるわけです。

悪夢は悪いものでもない

夢は、処理しきれなかった記憶を処理し、記憶を取捨選択する役割もあります。

この点で、
悪夢はネガティブな体験や記憶をうまく処理しているだけで、
逆に役立っている、という説もあるんですね。

いろんなものに変換される

夢では、トラウマの要素が「変換」されます。

恐怖が具体的な形に変換されるわけです。

特に、 今回のコロナウイルスは、目には見せません。
ですから、いろんなものに変換される可能性があります。

私の場合は、
「いつの間にか取り入ってくるチャラ男」 であり、
「劣悪な食事」 でしょうか。

普段の生活を淡々とこなしているつもりでしたが、
知らないうちに集合意識につながっているんだなぁ・・・と実感しました。

でも、悪夢は「ネガティブな情報の処理」。

身体には、役立つ機能がいろいろ備わっていますねぇ。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

★Instagram:
毎日更新です!

★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagramはじめました:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

カテゴリー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
error: Content is protected !!