天然石からのメッセージを受け取るアクセサリ作家のブログです。

最近の悩み事★女性の髪の霊力と第六感

唐突ですが、みなさん、どんな髪型ですか?

私、ブログのアイコンでは短めのボブになっておりますが、
あれから長くして、現在は胸くらいまであるロングです。

今日は、雑談というか、四方山話。

髪の長さのお話です。

髪=神?

髪を長くすると直感が冴える、なんて聞きませんか?

実際、 多くのいわゆる「霊能者」さんたちが、
「長髪にすると第六感が冴える」といっています。

第7チャクラの触手というかアンテナのような役割をするみたいで。

私自身もそう感じる部分があり(これホント)、
「貞子をめざすぞ!」とがんばっておりました(笑)

なのですが。

カッチョイイ女性

先日、バスの中で。

ある女性が乗ってきて、私の前に座りました。
耳の下くらいできっぱりと切りそろえられたショートボブで、
襟足は刈り上げ。

これよりもっと短い感じ ↓

とってもかっこよくて、
「きゃ~!私も切りたい!!!」と思いました。

バブル期を経験している方は、
刈り上げって懐かしいのではないでしょうか?
抵抗もないですよね!

「あ~、短くして、もっと髪を明るい色にしちゃおうかなぁ~、
金髪に近くてもいいんじゃな~い、
メッシュ入れようかなぁ~」なんて。

 

でも。

ハイヤーセルフ的には、やっぱり長い方がよいみたいです・・・。

長髪の方へ

私は、
100%オーガニックヘナを使っています。

ヘナというとオレンジに染まる感じがしますが、
プラチナブルーという色で染めると、ほぼ黒に近い色に染まります。

ヘナのおかげで、枝毛や切れ毛がなく、さらさら。
ブラシを通してもひっかかりません。

キレイに伸ばしたい方は、100%オーガニックヘナ、おすすめです。

ヘナを続けると、
「ヘナ髪」といって、つるつるさらさらになるそうです。

 

でも、欠点もあるんですよ。

ヘナの色素はキューティクルの奥まで入り込むので、
染めた部分の色を変えることはできなくなります。

ですから、
いろんな色を楽しみたい方にはお勧めしません。

ロングにしていると、
頻繁にカットしなくてよいから便利ですよね~。

ただ、
髪の先に邪気がたまりやすいので、
たまにカットするのがお勧めです~。

 

やっぱり、このまま伸ばすかなぁ。

せめてメッシュでも入れたいなぁ・・・なんて思うのですが、ヘナだと難しいかも。

・・・髪型も、気分転換が必要ですね。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

★Instagram:
毎日更新です!

★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagramはじめました:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

カテゴリー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
error: Content is protected !!