天然石からのメッセージを受け取るアクセサリー作家のブログです。

テレビを捨てました★無意識のマインドコントロールから逃れる

テレビの弊害はずーっと認識していたので、「いつかは・・・」と思っていたのです。

思い切って捨てることにしました。

TVがなくなると、TV台も必要ないので廃棄。
それによって、リビングが広くなりました!

さらに、空き時間が増えた。

自分ではほとんどTVを見ていないと思っていたけど、
案外ムダに時間を使っていたんだなぁ・・と実感しています。

砂嵐のサブリミナル

TVには、ザーっという「砂嵐」の画面ってありますよね?

2009年、アメリカで1960年代に放送された映像が、
匿名でYouTubeに投稿されました。

砂嵐の映像の中に、いろんなサブリミナルが仕込まれていたそうです。

たとえば、以下のような文字が一瞬、表示されるようになっていたそうです。

  • アメリカ合衆国政府を信じなさい
  • 神は見ている
  • 抵抗する者は許されない
  • 従え 消費しろ
  • 買え 信じろ
  • 政府を疑うな

これはアメリカのお話ですが、
日本でも例外ではないはず。

サブリミナルは現在では禁止されています。

しかも、一般人でも詳細な画像分析ツールを使える時代になったので、あからさまな細工はすぐばれてしまうでしょう。

 

でも、絶対にないと断言できるでしょうか?

 

そもそも、私は政府やマスメディアを信じておりません。
また、規制があるということは、それを無視する人もいる、ということです。

CMにも

また、一目でサブリミナルとわかる文字や画像ではなく、
巧妙な細工がされているものもあります。

 

たとえば、
車が森の中を疾走するようなCM。

裸の女性に見えるように、葉や枝のイメージを操作することで、
主な購買者である男性の注意を引くんですね。

 

現在は、高度な画像処理ソフトがたっくさんありますから、
こんな加工は極めて簡単でしょう。

このような手法は、なんらかの形で、80~90%の広告で使用されていると言われています。

無意識に脳に情報をインプットすることで、
私たちは、特に必要でもないものを買わされ、
従順に振る舞うように仕向けられている可能性があります。

TV番組はスポンサーありき

TVがあった頃、夕方の情報番組を見るとはなしに見ていました。

「今、大人気の・・・」
「今の流行は・・・」 というトレンドを取り上げるコーナーがたくさんありました。

「行ってみたい!」「食べてみたい!」と思いますよね。

 

でも、これだって「でっち上げる」こともできるのです。
仮にでっちあげはないとしても、
番組には「スポンサー」というフィルターが必ずかかっています。

 

昔、投資信託の勉強会に参加したときのこと。
 講師の先生から、「書店の雑誌は絶対に参考にしないように」と言われました。

その理由は、スポンサーです。

スポンサー企業にとって不利な内容の記事は掲載できないので、
内容に偏りがある、とのことでした。

 

これは、TVはもちろん、スポンサーが付くものはすべて同じですね。

スポンサーの意向に反したことは、絶対にできないのです。

つまり、われわれはスポンサーにマインドコントロールされている、とも言えますよね。

TVは心理操作に非常に有効なツール

雑誌、新聞、インターネットなど、非常に幅広いメディアがありますが、 お気に入りの雑誌、新聞、Webサイトは人それぞれ。

その点で、TVは一番マスにアクセスしやすいツールだと言えます。

 

われわれは、開かれた自由な社会で生活していると思い込んでいますが、
それは間違えかもしれませんよ。

 

TVがなくなって2週間ほどですが、
まだふと、「TVつけようかな」なんて思うときがあるんですよ。

習慣化されていて、こわいです。

そういうときは、瞑想タイムにしております。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

★ブログ:
天然石やスピリチュアルなことを発信しています。
トップへ

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

★Instagram:
毎日更新です!

★YouTube:
ペンダントやお守り石を全報告から確認できます。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagramはじめました:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

カテゴリー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
error: Content is protected !!