天然石からのメッセージを受け取るアクセサリー作家のブログです。

屈強だけど優しいエジプトの漢☆リビアングラス

今日は、こちらの石の持ち主さまのストーリーをご紹介します。

大きな太いこん棒を持った、屈強な男性が出てきます。 細かいことはどうでもいいから強みに磨きをかけろ、と言っています。 弱点克服から脱却する石。 さらに、強み/弱点と思い込んでいることが果たして本当にそうなのか、そこに光を当てる石でもあります。

謎解き

いつもお世話になっております。

長~い文です。 お時間のある時にしか読まない方がいいと思います!

みなさん、「長いので・・・」と前置きされる方が多いのですが、 大丈夫、大歓迎です!

いつかリビアングラスさんとご縁があればと思っていましたが、今回の「こん棒を持った屈強な男性」を読んで、あはははは、こわーい(笑)と即閉じ。

スタミナ補給のレッドアンダラさんがカートから出て行き、あれ?違ったかと、全体を見ていて再び目に留まりました。

2行目以降を読み「えっ!?弱点あっていいの?」「私の強みって何」とフルスピードで頭が回転し始め、 「まさか私のリビアングラスさんじゃないですよね」と心の中で話しかけたら、こん棒を持った筋肉ムキムキ男性の右肩に私が軽々と乗ってるイメージが…。

えっ肩に乗せてくれるの??
いやいやいや、嘘でしょ、もっとナチュラルな子が来ると思ってたんですけど!?
私があんなに小さく見えるってことは相当大きい人ですか!?

動揺して「形もしっくりこないし」と言えば「お前は月が弱いだろう」

私は占星術で月が害されていて、月が最弱の生まれです。

リビアングラスさんは月の形だと言いたいの?
「もし私とご縁があるなら、他の持ち主さんと同じように、ハッキリ分かるまで教えてくれないと分からない」「あとお前って呼ばれるの嫌」と伝えてみました。

私も、イメージを見て「こわーいっ」と思いました(笑)
三国志とかに出てくる感じなんです。
「男」というよりも、「漢」ですな。

それにしても、石との素敵なコミュニケーションです~。

そしてリーディングの”弱点克服 から脱却”という言葉がスッと理解できず、”弱点克服”をネットで検索。

すると【「弱点克服」と「長所強化」、できる社長が選ぶのはどっち?】という経済誌の記事がバーンと目に飛び込んできました。(以下DIAMOND onlineより引用)

★【三流】は、「弱点ばかり」直そうとする
★【二流】は、「長所を伸ばしながら、弱点を矯正」する
★【一流】は、「長所を磨くことだけ」に注力する (詳細はさらに濃い内容)

目を見開いたまま固まって、頭パッカーン状態に。

そんなこと誰にも言われたことないし、考えたこともなかった。
それってありのままでいいってこと!?ドジだし落ち着きないし恥ずかしい失敗いっぱいしますけど!?
これでいいっていうの!? と涙ドバドバ出てくる。

はい、そいういうことをおっしゃっていました~。

私の強みは人を癒やすこと。

元気づけて、その人のもつ力を引き出すこと。
人を癒すと自分も癒される。人と何かを繋ぐこと。

弱点は体が弱くて体力がないこと、細かい管理が苦手なこと。

自分にとってかなりの足枷で、常日頃から要注意のこの弱点を、「細かいこと」でどうでもいいから、さっさと人を癒して自分も癒されろ、それだけに磨きをかけて集中しろってこと!?!?

まさにその通りだと思います!

次々浮かぶ疑問をリビアングラスさんにぶつけていると、輿のようなものにエジプトの白い服を着た私を乗せ、この屈強な男性と3、4人で輿を肩に担いで神殿へ向かう姿が現れました。

輿から降りてもこのお方、私のそばで腕組みして仁王立ちし、こん棒を腰に指して護衛のようなイメージ。

「弱点は私が補う」「弱点から守る」「弱点が弱点にならないようにする」とメッセージ。

すっかり忘れていた、ヒプノセラピーで見た前世と白い神殿が見え、リビアングラスさんが「トトメス」と。
エッ、今トトメスって言った?
まさか名前?
名乗らなくていいから。
お迎えするって決めてないから!

今生ではエジプトと接点なくて、意味も全然わかりません! と画面を閉じて距離を置き、この時点でまだお迎えできませんでした。

強みに全振りして磨きをかけろといわれ、私にできるのか、やはり怖いという気持ちがありました。

時間を置いて深呼吸して一応検索してみる。

トトメス(3世) :エジプトの歴史上、最大の軍事力と国土を誇った最強の将軍。ファラオ。
誕生名トトメス(Thutmose)は月神トートに生み出されし者の意。
即位名アアケペルカラー(Akheperkare)は偉大なるは(太陽神)ラーの魂の意。

私は、「三国志」のビジュアルに引っ張られてしまって(笑)エジプトのイメージは見えなかったのですが、なるほど~、そういうことなんですね!

あ、はい。分かりました。
このムキムキのリビアングラスさんが私のリビアングラスさんみたいです。

すごい強そうです。
虚弱な私にはない、ガタイの良さと筋力と強さを持っています。

こんなこと、あるんですね…?

ご縁をありがとうございます。 長文失礼いたしました。

こちらこそ、ありがとうございました!

リビアングラス

リビアングラスは、それぞれがとても長い歴史を持っているように感じます。

それだけ個性があって、アンダラと比べると研磨でも「ああして欲しい、こうして欲しい」という要望が多いです。

そしてやはりリーダーのための石だからでしょうか。
「優しい~!癒される~」という石はないですね~(笑)

リーダーというのは「社長さん」のような役職を意味するのではなく、「与える人」です。

リビアングラスは、そのミッションをうまく遂行できるように準備をしてくれたり、遂行をサポートしてくれたりする石が多いです。
そういう意味では、やはり強い石であり、「愛の鞭」を使ったりするのでしょう。
だからこそ、誰のところにでも行く石ではないし、持ち主さまは「やるべきこと」を決めてきた方なんだなぁと感じます。

素敵なシェア、ありがとうございました!

また、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagram:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

アーカイブ

error: Content is protected !!