天然石からのメッセージを受け取るアクセサリー作家のブログです。

三峯神社★家族の変容

三峯神社に行ってきました。

ご拝借している眷属を1年に1回返却に行く必要があります。

本来は8月に返却する予定が、
今年も例によって、ちょびっと遅めになってしまいました・・・。

秩父へ

ここ数年は車だったので、レッドアローは久しぶり。

窓口で「座席のお好みは?」と聞かれたのですが、おまかせしました。
きっと、よい席を選んでくださることでしょう。

ホームに行って、びっくりです。

車両が LaView というのに変わっていて、いやぁ、きれいでした!
平日の早朝なので人もまばら、窓は大きく、座席はふかふか。

とっても快適でした。

コーヒー片手にサンドイッチ、極楽です~。
ほとんど誰もいない・・・。

池袋から西武秩父までは、2時間足らずの旅です。

車中でインスタをみていると、ふと目にした「変容のとき」というポスト。

「変容」で思い出したのが、ヒマラヤンエッセンスのグラガです。


飲まれたことがある方、いらっしゃるでしょうか?

オレンジに光るキノコのエッセンス。
オレンジのなめこって感じですよね・・・。

このエッセンスは、「大きな変容を引き起こす」と定評があり、飲むのに覚悟がいります。

もう何年も前ですが、これまで何回か飲んだことがあります。
毎回、「えええ、そう来るか!」ということが起こりました。

また、ボトルを未開封で部屋に置いておいたところ、1ヶ月くらいでカラっぽになっていたこともあります・・・。
不思議なエッセンスです。

このエッセンスのことが頭に浮かび、なんとなく、車中で注文しました。

バスで神社へ

西武秩父駅から三峯神社までは、バスで75分です。
結構かかりますよね・・・。

バス停まで行くと、もうすでに列が!
やはり、早い時間に参拝したい方が多いのでしょう。

その後、次々と人がやってきて、ものすごい長蛇の列になりました。
乗り切れるんだろうか。

バスではギリギリ座れてホッとしました。
75分間立ったまま、最後はくねくね山道、というのはかなり辛いはず・・・。

お年寄りなど、必要であれば席を譲る覚悟だったのだけど、明らかに私よりも若くて元気そうな方ばかり。
特に男性が多いのは意外でした。

ぎゅーぎゅーの状態で、バスは発車です。

いざ奥宮へ

バスが三峯神社に到着すると、
満杯の人々はほとんど拝殿の方へ行ってしまい、奥宮に向かったのは私だけです。

「さぁ、1年ぶりだ!」と張り切って進みます。

いつも来るのは夏。
山の中の風は涼しいものの、汗びっしょりになるのですが、
今回は9月末なのでかなり涼しく、山は秋の気配が漂っています。

あれれ?

数日前に台風が過ぎた影響か、
青い栗や青いどんぐりがたくさん落ちています。

「わー栗だらけだ!」なんて意気揚々と進んでいたのですが、なにかが違う・・・。

道が違うんです。
もっと険しいはずなのに、なだらかで狭い道。

へんだなぁ〜と思っていたら、
途中の標識で、雲取山に向かう道だったことが判明!
どこで間違えちゃったんでしょう。
すぐに引き返し、なんとか軌道修正できました。

いざ奥宮へ

いつものちょっと険しい道に安心(?)しながら、
露出した木の根っこの階段を登っていくような道を行きます。

台風が過ぎたあとで滑りやすく、水たまりがあったりして。
大きな石もあっちこっちにあるので、気を抜けません。

奥宮に行く人にはオオカミのこどもの眷属が1体お供をしてくれるので、
「よろしくお願いします!」とお願いしつつ、
「注意1秒、怪我一生」と心して進みます。

 

ブログを読んで下さる方の中には、奥宮に行った方多いと思うのです。
途中、相当険しいところもありますよね?

来るたびに、「あと何年登れるかなぁ・・・」なんて思います。

奥宮に到着

奥宮は山頂にあるのですが、山頂なのでスペースはとっても狭いです。
私の他には、一生懸命何かを唱えている女性と、ハイキング目的らしき3人組がいました。

タイミングを見計らって、奥宮の左側の先にある、岩のあたりへ。

ここに座ると、髪の毛が逆立つ感覚です・・・・。
逆立ってないか、覆わず頭を触って確認しちゃうくらいの強い感覚です(笑)

頭の上にものすごいアンテナが立ちますよ、おすすめです。
シリウスから来た方、是非に。
交信してみてください。

下山

しばらく山頂ですごして下山。
途中、鹿に遭遇しました!

そして雨の影響なのでしょう、いろんなキノコに出会いました。

こーんなきれいなきのこも。

オレンジ色が、グラガを連想させます。

「やっぱりグラガだわ〜」なんて考えながら家に帰ってみると、
びっくりするようなことが待ち構えていました。

ポストに

ポストを開くと封書が。
差出人は、見知らぬ司法書士。

頭の中に大きな マークが。

内容を読んで、ハァァァァ~(疲れるわ・・・脱力)でした。

具体的な内容は書きませんが、
私の妹と父があることで争っておりまして、その火の粉が飛んできた、みたいな感じです。

書面には「家族間の争いなので、本来は司法書士が介入すべきではないのですが」とあり、この方も困惑している様子。

その後いろいろあったのですが、
現在のところ、私も妹も、父との関係は切れています。

父は、親戚全員とトラブって縁が完全に切れていて。
妹と私が最後のつながりでしたが、それを自らの手でつぶしていく父。

「そうはいっても、父親だし」とか「亡くなった後、後悔するのは嫌だし」と思って対応しては落胆し・・・を繰り返してきました。
そのおかげか、感情の渦に飲み込まれることなく、渦を少し高い場所から見ることができるようになった気がします。

結果として、
いったん関係を終わらせる(自分からは連絡しない)ことにしました。

そこには、悲しみや怒りなどはまったくなく、凪のように静かな感覚があります。
父とは良い関係だったこともあるし、いつかまた違うフェーズがやって来ることもあるでしょう。
それを自然体で待つことにします。

まだ飲んでないのに

三峯神社にはいろいろなご利益がありますが、「不要な縁を切る」のもその1つです。

今は切っておいてよいのかな、と感じましたが、この関係は今後変容していくのでしょう。

グラガは、車中で注文しただけで、この時点ではまだエッセンスは飲んいなかったわけですが、影響だと思います。
このあたりは個人差でしょうけど、
私の場合、たとえば浄化系のセッションを申し込んだとたんに下痢や皮膚のかゆみが始まったりするので・・・。

三峯神社の参拝とエッセンスの相乗効果なのかもしれませんね。

 * * * * *

後日エッセンスが到着し、飲み始めたところ、今回はマイルドにじわじわやってきました。
こういうグラガは初めてかもしれません(笑)

グラガはガツンと来ることもありますが、
興味ある方、ぜひ試してみてください!

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagram:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

アーカイブ

error: Content is protected !!