天然石からのメッセージを受け取るアクセサリー作家のブログです。

自分を整えて幸せを循環する物作り★アンダラクリスタルの体験談

今日は、こちらの石の持ち主さまのストーリーです。

温かな灯りが灯った夜の部屋。
テーブルの上に、小枝や木の実のようなものがいくつも並んでいます。
何かを作る材料のようです。 女性は「これもいい、これも素敵」と、1つずつ手にとっています。

自分のよいところ、他者の中にあるよい面、その日の経験(美しい、美味しい、楽しい、素敵)に感謝する石。
小さな感謝を集めて持ち主さまが作り出すもの(物質的とは限りません)には、大きな祈りで満ちることでしょう。

優しい作品

「裏の傷を消して!」との事…、思わず笑ってしまいました。

ショップでの説明に「磨き残しがあります。」とあったので何か意味があって残したのかな?となんとなく気になっていたのです。 私が気にしていたのをアンダラさんが察したのでしょうか…。

そうなのです。

研磨では傷がないように注意するのですが、研磨が終わってワイヤーを巻いた後で気付くことがあります。
アンダラって傷やクラックを気にしない石が多いのですが、 こちらの石は、裏にあった傷を「これ気になる、消して!」と言ってきました。

販売直前だったのですが、ワイヤーを外して研磨しなおしました。

さて、実は私は「作る人」です

子供の頃から手仕事が好きで全て独学なのですが簡単なものなら服も作ります。
今は染織にはまり、季節の草木を染めては機織りをしています。

コロナ禍の前は何年もバックを編んで販売していたのですが、販売先が店を閉じてしまったので致し方なく遠のいていました。

また何かやりたいなと思っていた先月、 友達にハンドメイドマルシェへ誘われて行ったところ、とても素敵な作家さんと出会ったのです。

どの作品も手にすると、それはそれはとても幸せな気持ちになるので我が家の二人のお嫁さんの分も購入させて頂きました。
「作品を持っていると幸せ!」と実感するなんて初めてでしたし、
それはとても不思議な感覚だったので言葉にするのは難しかったのですが何とか思いの丈を伝えました。

するとその作家さんがとても嬉しいと泣き出してしまい、私も貰い泣きをし。

その方は仙台、私は東京ともう二度と会えないかも知れないのですが連絡先を交換したのです。

そして私もこの作家さんのように心が癒やされ幸せを感じられる作品を作ろうと心に決め、また新たに作り始めたところです。

なんだか・・・しみじみ素敵です。
うれし泣きなんて、人生で何回できるんだろう・・・なんて思ってしまいました。

そんな矢先にこのアンダラさんが現れたのですから嬉しくてたまりません!

私は一生、何かしらを作っていくんだろうなとは思ってはいたのですが、それは 作品を通しての祈りであり 、私の使命みたいなものなのかも知れません。

そうそう、祈りと言えば、アンダラさんを手にしたときにマリア様が思い浮かびました。
実は数年前に観音様から金の珠を頂き、ずっと観音像を探していたのですがやっとこれも先月、我が家にお迎えしたばかりです。

マリア様と観音様。
みんな繋がったようでまた嬉しいです。

必要なタイミングで必ず来てくれるアンダラさん達に感謝です。
そしてその橋渡しをしてくださる莉乃さんにも深く感謝致します。
どうもありがとうございます。

マリア様と観音様。
器に水が溜まり、溢れてくるイメージがやってきました。
この水は、愛ですね。

草木からいただいた染液に糸をくぐらすと自然からのエネルギーがグッと入ってきて、媒染後には不要なものを流水で流します。

流れる水の中にある糸はとても輝いていつまでも飽きずに見ていられるほどです。

今年の夏から染織を始めたのでまだまだ初心者なのですが、一生続けたいと思っています。

素敵な作家さんとの出会いやずっと探していた観音像との出会いは先月のこと…。
思い返すと、夏の染織との出会いから今回の石との出会いまで、ちゃんと繋がっているんだなと思います。
このご縁がとても嬉しく有り難く感じます。

燻っていた創作意欲に再び火がついた感じですよ~。
今回のアンダラさんと共に染織を楽しみたいと思います。

マリア様や観音様、もちろんアンダラを含め、 宇宙が後押ししていますね!

再び「ものづくり」を始めるにあたり、いろんな意味で私自身が整っていたいなと一層思うようになりました

口にするものをはじめ、生活全般を通して一つひとつを大切にして、私から生み出されるものが感謝や祈りに満ちたものでありたいと心から思っています。

私は今、とても幸せです。

とても清々しい気分です!
そして、同じ「ものづくり」をする人間として身の引き締まる思いがしました。
ありがとうございました!

整っているか

誰でも、「整っている人が作ったものやサービスを購入したい」と思いますよね。

私自身、モノやサービスを購入するときに一番重要な基準は、
「それを提供する人が整っているかどうか」です。

ヒーリングなど目に見えないサービスや、アクセサリーなど作家さんが作るものはもちろんですが、原石など店主が仕入れてきてそのまま販売するものも含まれます。

整っているかどうかは、
オンラインショップの雰囲気や文章から感じられるものですが、
やはり一番参考になるのはブログだなぁと思います(こんなこと書いちゃうと、自分の首を絞めることになりそうですが・・・笑)

そしてそして、
いろんな人生経験をしてきて、それをよい方向で活かしている方が好きです。
たとえば、辛いことや苦しいことがあったとしても、それを糧にしている方。

そういう方が作るモノ(もちろんヒーリングなど目に見えないサービスも)には、
相手の幸せを祈る、穏やかで優しい思いが込められています。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

★Webショップ:
波動の高い石を厳選し、さらに波動を高める手法で巻いています。
持ち主さまは、私もびっくりの不思議を体験されています。
ぜひ、約束の石と再会してください。
こちらから

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール


はじめまして、石田莉乃です。


幼い頃から感じていた違和感と、「どこにも帰属していない」という孤独感。 その理由は、ワンダラー(宇宙から転生した魂)であるからだとわかりました。


地球での過去世は、魔女、ハーブ使い、占い師、シャーマンなどなど。 幼稚園の頃から、庭を手入れして花いっぱいにし、 クリスタルとは20年以上のお付き合いです。


「天然石のパワーを活かして豊かな毎日を過ごしていただきたい」 という思いから、大人のためのスピリチュアルを提案します。

プロフィールはこちら!

Instagram:

Webショップ:

お問い合わせ

ekuu-crystal★za2.so-net.ne.jp

★を@に変えて、メールくださいませ!

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

error: Content is protected !!